忍者ブログ

[PR]

2024年09月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wacken Open Air 初日2

2008年08月21日
sIMG_0174.jpg

初日最後はIRON MAIDEN。
21時半からのステージを15時半ごろから待っていた人たちは大変やったやろうなあ…

そう思いながら21時頃に撮った写真が上の写真。
時差ぼけよりも日照りにぼけそうやった。
メイデンのステージは恒例のDoctor Doctorから始まる。
もう、誰も彼も大合唱。

2月の来日と同じくチャーチルの演説が…と思ったら突然
Transylvaniaが鳴り響いてステージ横のモニタには2月の幕張の映像も含めて
これまでのSomewhere Back in Time World Tourの映像を編集した映像が。

流石に日本の映像は分かりやすいわ…


その映像が終わってからは当然のごとくチャーチルの演説からAces Highへ。
盛り上がりは、既に「Wackenだから当然」と思えるほどのとんでもない状態になっていた。
なにしろこんなに遠い場所からダイブに次ぐダイブが起こってる

Revelationsの途中、隣のふくよかな女性を上げたときに、一緒にあげてた外人が
「You Next」と言って来たので「OK.Plese」と言ってやったら「Really?」とかびっくりして聞き返してきたので
さっさと上げてもらってWacken初サーフをやってきた。

サーフの距離長すぎ!!
サーフの高さ高すぎ!!

軽く腰まげてサーフしていたので、目線が3メートルぐらいの場所にあった。
最後は最前列に達することなく、元々いたところから3/4ぐらい前に進んだあたりで沈んだところを
スタートレックの艦長みたいなオッサンに引き降ろされた。
周りの奴らがもう一度あげてくれようとしているのをオッサンの怒声が止めてしまったが、「ここはヴァッケンだ。サーフなんかするな。俺はただ見てるんだ。」と言うのはどうなんだか…。
事を荒立てたくなかったしコミュニケーションを取れるほど英語が堪能でもないのでそのままの場所でMAIDENを見ることにする。
ってRevelations終わった。
Revelationsの最初辺りからサーフしていて、降りてしばらくしたころに曲が終わるか。
6分以上の曲のうち4分以上は持ち上げられていたんだろうと思う。

…そういやオッサン、あんた他のサーフしてる奴はどんどん送ってるじゃねーか


2月のメイデンのステージもかなりの迫力だったけれど、Wackenはそれ以上。
パイロで焚いた火がステージセットの屋根以上の高さにまであがっていくほどとんでもないステージだった。
sIMG_0194.jpg sIMG_0202.jpg sIMG_0205.jpg

大満足のメイデンのステージが終わったところで初日は終了。
最後はメイデン恒例その2のMonty Python's Life of Brianのエンディング、Always Look on the Brite Side of Lifeを大合唱しながらステージの外へ行進していく電車ごっこ(?)にまぎれてそこらじゅうの連中と一緒に歩いていった。
…その様子がYouTubeに一瞬後頭部だけ映ってた映像が上がってた。
Life of Brianも大好きな映画だけど、本当にこの瞬間は最高の気分だった。
上の映像の後、そのまま電車ごっこのまま歌いながら歩いているとビアガーデンにいたおっちゃんからビールもらった。

ドイツ最高だ。



メイデンが終わってから、mixiのコミュニティでWackenオフがあったのでW.E.T.STAGE前へ移動したところ
W.E.T.Stageで早速盛り上がっていたメタルディスコに心引かれて早速突撃する。
EDGUYのMysteriaで全裸の野郎とエアギターで絡んでいた。
冷静に考えたら何なんだお前ら。

ビールをゲットしてW.E.T.Stage前のスペースに出てみると、Wackenオフっぽい日本人軍団がいたので早速合流。

そしてMEGADETHのSymphony Of Destructionでまたステージ前に突撃してオフを離脱。
ステージ前にはまたさっきの全裸が… 二人に増えて走り回っていた。
sIMG_0207.jpg
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: