忍者ブログ

[PR]

2024年09月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wacken Open Air 初日1

2008年08月18日
METAL MARKETあたりをゆっくり物色する予定が
やたらと濃いエントランスで開場待ちをすることになったのはむしろ面白かったからよかった。

元々聞いていた時間よりもだいぶ遅くなってからようやく開場すると
ほとんどの人がこの日MAIDEN専用ステージとなっているTRUE METAL STAGEに向かって走っていく。
sIMG_0140.jpg

そりゃ、これだけでかいライブを最前列で見れるチャンスだから俺も走りたかったけれど
物販への欲に誘われてさっさとマーチャンへ行ってきた。

ほしかった緑色のWacken Tシャツ(このTシャツだけバックプリントにIRON MAIDENがクレジットされている)は無かったけれど
土産用も含めてWacken TシャツとSabaton Tシャツをゲット。
入り口で貰ったフルメタルバッグを持って来ておけばよかったと思いながらマーチャンから離れると、どこからとも無くMCのおっさんがステージに現れ、早くも1バンド目のGirlschoolが演奏開始。
ぜひ見たかったバンドだったので後ろのほうからだったのが少し残念だったけれど、一発目からいい演奏を聴けた。
sIMG_0143.jpg
少し後ろからだったのでモニタの写真しかまともに写っていないのが残念。

快晴で日差しが強くて少し暑い中を、1リットルのビアグラスで外人とひたすら乾杯しつつビールをかっくらいながらGirlschoolの演奏が全身に響いてくるのを聞いているその状況だけで、十分日本からやってくる価値があるわ。

最高。


Girlschoolの後は…ろーれんはりす。
即座に荷物を置きに行く俺。

戻ってきてからもビール飲んだりAIRBOURNEやSTURM & DRANGを見ながらうろうろしていた。
AIRBOURNEをバックに外人とわけもわからず飲んだくれる生活ってたまらん。
STURM & DRANGはJudasPriestのBreaking the Lawのカヴァーをやってた。
sIMG_0146.jpg

W.E.T.STAGEでNEGURA BUNGETを見てから、ALESTORMの出番までの間にLEAVES EYESを見にPURTY STAGEへ行ってすぐW.E.T.STAGEへと贅沢な移動をしてみると
ALESTORMの人気がすごすぎた。唯一屋根のあるW.E.T.ステージのその屋根によじ登ってるねーちゃんもいるわ、すぐ横の便所の屋根によじ登ってるおっさんはいるわ。
ねーちゃんはいいけれど、おっさん。そこはマジでやめてくれ。
sIMG_0168.jpg sIMG_0170.jpg

写真は腕を思い切り伸ばして撮ったからまだいいけれど、実際は全くと言っていいほどステージが見えないぐらいに過密状態だったのでALESTORMは一瞬しか見れなかった。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: