忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wacken Open Air 2009 帰国日

2009年10月18日
恐らくベッドか「洗髪乳」と書かれていたシャンプーらしきもののあるシャワーのお陰か
やたらと全身がかゆかった夜をなんとか乗り越えて、朝早くにホテルを後にした。

去年も今年も、チェックアウト時にはホテルのロビーが開いていないというやる気の無さだったので
結局は去年と同じ様にポストに鍵を放り込んでチェックアウトとしてやった。
PR
─続き→ "Wacken Open Air 2009 帰国日"

Wacken Open Air 2009 祭り後

2009年10月15日
去年は騒々しくバスを捜し求めることになったけれど、今年は翌朝のバスなので3日目が終わった後はテントでもう1泊することができた。

夜中にテントの隣の車が移動する時に頭を踏まれはしないかと、一瞬起きたぐらいで後は完全に熟睡して最後の朝に。
テントの外に置いていた、昨日壊れた靴を改めて見てみると
IMG_1235.JPG
この惨状
─続き→ "Wacken Open Air 2009 祭り後"

Wacken 2009 3日目 #2

2009年10月13日
中世エリアから帰ってから、W.E.T.STAGEなどをぶらぶらと見て周っていると
思ったより中世エリアに長く居たようで、既にTESTAMENTのステージが始まっていた。
IMG_1124.JPG

かなりの盛り上がりの中でサーフ祭りに巻き込まれ、気がついたら自分も人の上を転がっている状態になった。
ふと後ろの方に戻ってからスクリーンを見ると
IMG_1128.JPG
10分近くこのおばちゃんで画面が固まっていたのがインパクト強すぎた。
─続き→ "Wacken 2009 3日目 #2"

Wacken 2009 3日目

2009年10月06日
朝から肉がうめえ!!!!
IMG_1077.JPG
 
─続き→ "Wacken 2009 3日目"

Wacken 2009 2日目 #2

2009年09月12日
AIRBOURNEを見た後はTRUE METAL STAGEでHAMMER FALL
HAMMER FALLの準備中、ステージから「モッシュやサーフを~」とアナウンスがあって周りの連中が大いに盛り上がっていた。
これはすごい騒ぎになるんじゃないかと予想しながら開演を待ったけれど、実際はそれ以上の盛り上がりだった。
IMG_0978.JPG
─続き→ "Wacken 2009 2日目 #2"

Wacken 2009 2日目

2009年09月04日
去年浸水しまくったテントの反省を活かして、今年は外側の布が付いたテントを持っていったのだけど
早速その判断でよかったと思えるほどに深夜は大雨。多少端から水滴が入ってきたものの、全くの許容範囲内で一安心。

コーナンで3000円ぐらいで買ったものだったけれど、結構重宝するもんやねえ。
テントの外に出てみると、草が生えているのに泥だらけという悲惨なことになっとりました。

8時前ごろから全員起き始めてきたので、とりあえずシャワーに行ってから朝方の大雨が信じられないぐらいに晴れた中、今年も買出しへ。
田舎の街中をメタラー共が大挙してうろついている光景も相変わらずすごいけれど、家の庭でコーヒーやらビールやら、すごい家になると軽いオープンキッチンの食堂にまでなっているのは面白い光景だ。

─続き→ "Wacken 2009 2日目"

Wacken 2009 初日 #2

2009年08月31日
ようやくMETAL HAMMERのアワードが終わって、ようやくRUNNING WILDの出番…
IMG_0840.JPG
と思ったら誰だこれ
─続き→ "Wacken 2009 初日 #2"

Wacken 2009 初日

2009年08月26日
ついにフェスティバルエリアへと足を踏み入れたその時

うちの相方さんが買ったばかりで腰に巻いていたガンベルトが「危険物だから」と没収される事件が発生した
─続き→ "Wacken 2009 初日"

Wacken 2009 初日 移動編

2009年08月16日
かなりの安価なくせに、泊まったホテルは部屋もしっかりしているし内装もきれいだった。
難点を挙げようにも難点が無いほど満足できる部屋で、去年の帰りに泊まったホテルと同じ程度の値段とは到底思えないほど。
来年いけるかは分からないけれど、次回からハンブルクに行くときにはこの宿に泊まろうと思うほどだった。

朝6時過ぎに起きた時には、バケツをひっくり返したような大雨に雷まで鳴りまくっていたので
「SAXONが気合入れてるんやなあ~」と笑っていたが、内心はずっと降り続けないことを祈りまくっていた。
その祈りは日本語だから全く通じていなかったとは思うけれども8時前には快晴に早変り。
去年もそうだったけれど、今年はドイツの天気の変わる早さに驚かされることが何度もあった。

10時にRemedy Records前から出るバスに乗ってWackenまで行くので、時間に多少の余裕を持って9時前に宿を出発。
何気なく撮っただけの街中の風景が、本当に絵になるのは観光地のど真ん中だからなのかドイツだからなのか…
多分後者だと思う。向こうの人が日本の街中を見たら同じように思うんだろうか
IMG_0791.JPG IMG_0796.JPG
Uバーンの高架の向こうはエルベ川
─続き→ "Wacken 2009 初日 移動編"

Wacken 2009 出発編 #1

2009年08月05日
昨年と同じく初日の前日にあたる7/29に
また今年もWackenへ向かう日を迎えた。

去年とは出発地が違うので、まずは神戸空港へ行く。
三宮駅から神戸空港へ向かう 神戸空港 神戸空港から関空へ向かう

神戸空港から関空への船が出ているので、今年はこれを利用することにしたので、飛行機に乗る前に空港から船に乗るという変なルートでの出発になった。

─続き→ "Wacken 2009 出発編 #1"
 | HOME | 次のページ »