忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wacken Open Air 準備編

2008年08月08日
Wacken Open Airに行こうと思ったのがいつだったか正確な日付は思い出せないけれど
昨年末には「絶対に行く」と公言していた。
その前後ぐらいにasai氏にお願いしてW:O:Aのチケットをゲットしたのが今年3月末。
753762345_127.jpg
ほぼそれと平行して3月中ごろからはHISでハンブルク空港までのチケットを確保。
これまでの間にも先述のasaiさんに色々とアドバイスしてもらっていました。

航空機はオランダ航空を利用して
7/30 11:05 関空発 16:20 アムステルダム着
21:00 アムステルダム発 22:05 ハンブルク着
8/4 11:25 ハンブルク発 12:35 アムステルダム着
15:20 アムステルダム発 09:30 関空着

往復燃油代込みで20万円弱。今年は流石に燃油が高いらしい。

その後の動きを列挙すると

4月:パスポート取得
5月:ハンブルクRemedyRecordsから会場へのツアーバス、ハンブルクの宿をブッキング
ツアーバスはWacken公式サイトに掲載されていたもの
宿はbooking.comというサイトを利用。
6月:テント,寝袋等の準備を開始、ツアーバスの予約確定に悪戦苦闘する。(途中からドイツ語になりやがって)
7月前半:ネット上でハンブルク近郊の観光地などを検索しまくって出かけたつもりになる
7月後半:荷造り開始、荷物最終確認、asaiさん,ひよ子さんと出発前壮行会を開催
883651551_180.jpg
7/30 06時30分:出発
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: