忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wacken Open Air 三日目1

2008年08月31日
前日に浴びるほどのビールを飲んで、深夜3時まで頭振りまくっていた上に
結局4時間程度しか寝ていないのに、8時前にはすっきりと起きれた。

テントを張っていた場所から少し離れたところにあるシャワー室へと全員で行ってきた。
前日も朝にシャワー室には行っていたけれど、日本では海の家にあるようなシャワー室で案外しっかりしている。
シャワー口の根元についているボタンを押すと2~30秒ぐらい水が出る仕組みなので少し落ち着かないが
それでもしっかりと湯もでるし気持ちがいい。
昨日の雨に濡れたこともあったのでタオル類をテントに干してから、また昨日のスーパーに買出しに出かけた。
sIMG_0281.jpg sIMG_0282.jpg

上の写真に写っているパンダっぽいハムも気になったけれど、今回は右上のでっかいハムを買ってみた。
このハム、慣れ親しんだハムの味のクセに無茶苦茶うまい。しかもかなりでかい。
酢でも買っておけばよかったかもしれんけど、ドイツで酢って売ってるんかな…
キッコーマンの醤油は売っていたけれど、かなり高かった。

最終日は3Inches of Bloodから始まるけれど、それまで時間もまだあったので
METAL MARKETあたりをぶらぶらとうろついていると、刺青屋のにーちゃんに「刺青やっていかねえか?」と声をかけられる。
テントを見てみると、仰々しいフォントで
sIMG_0286.jpg
変なタトゥー

その名前じゃ絶対入れたくねえよ。
ついでに店の前のサンプルを見てみると、漢字がやたらと多い。
「女」とか「友」とかそんな漢字に訳語がついているのだが、日本人がそんな刺青を入れていたら何の罰ゲームだよ。

バンドロゴも色々あったけれどMANOWARのロゴが無かったので諦めて
「悪いけど痛いの嫌なんだ」とヘタれて逃げといた。

昨日のGaahl先生がつけていたようなトゲ手甲に萌えたりしつつしばらくMETAL MARKETを物色してからヴァイキングテントの一角に行ってみると、なかなか面白いことをやっていたのでしばらく見物していた。

最初は良く分からなかったけれど、数人で丸太を囲んで斧で自分用の釘を打ち込んでいくゲームらしい。
当然うまく打ち込めるわけも無いので、丸太は結構ズタズタになっていたが面白そうなゲームだった
sIMG_0287.jpg

特に何を買うわけでもなかったので物色し終わってからは3Inches of Bloodを見るためにBLACK STAGEへ移動…してみたらTRUE METAL STAGE前のExodusファンがすげえ。
まだ先なのにExodusコールしてやがった。


3Inchesが終わってからTURE METAL STAGEへ行ってみると
ランニングオーダーが変わったお陰で30日に出るはずだったSWEET SAVEGEというバンドが出てきていた。
Exodusファンがこれに対して曲中にもExodusコールをやるわ座り込むわで、かなりしんどいステージだっただろうとは思うわ…
sIMG_0296.jpg

SWEET SAVEGEが終わってから会場外側のビアガーデンに行ってみたところ
ヴァッケン村の消防団が吹奏楽の演奏をやっておった。
本当にヨーロッパの村祭りといった風情の曲を演奏する中、客はビアガーデンの机やらに立ち上がったりビールを飲みながらメロイックで乗る。
なんじゃこりゃ。

俺もビール飲みながら周りの連中と一緒に盛り上がっていると、隣のオッサンに「お前日本人か?」と聞かれた。
どうやら日本人がこんな音楽で盛り上がるのが信じられなかったらしい。
ビールご馳走さんでした。
sIMG_0300.jpg sIMG_0301.jpg
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: