忍者ブログ

[PR]

2024年09月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wacken村に到着2

2008年08月16日
兎にも角にもチケットの引き換えを済ませてからasaiさんとの合流を待つ間にぶらぶらと近場を探索してみた。
sIMG_0130.jpg
民家にWackenの旗
METAL-SUPERMARKETと旗が揚がっているブースに寄ってみると、スイカとパンとWackenビール、その他諸々のものが雑多に売ってあった。
当然Wackenビールを購入。2ユーロで500mlのビールは日本ではエビスあたりと同じ値段あたりだと思う。
sIMG_0131.jpg

スーパーから反対側に視線をずらすと、農耕地の向こうにステージが意外と近く見えた。
ついでだからテントをはるスペースが無いかと見回してみると、すぐ目の前に広く空いたスペースがあったので
すぐにしぶさんとひよ子さんを呼びに戻って、asaiさんが到着する前にスペースを確保しておいた。

後から分かったことだけれど、これもかなり運のいいことだったらしい。
テントを張り終わった頃に、まだ広く残っているスペースにやってきてテントを張り始めたどこかで見覚えの…


ハンブルク駅であったペルー野郎、再登場。


さっそく声をかけるとペルー野郎も流石にびっくりしていた。
その直後にasaiさんが到着。無事にまとまってテントを張ることができたので一安心してぶらぶらと会場を物色しに行くことになった。
早速飲みつぶれたのか、上半身裸で真っ赤な肌でくたばっている野郎がいたりする横を通り抜けて進んでいくと、テントから5分もしないところでエントランスに到着した。この距離はラッキーだわ。
sIMG_0133.jpg sIMG_0135.jpg

そのままエントランス前を通過してメタルマーケットやらがある方向へ歩いていったけれど
高緯度地域とは言え、日本と変わらない日差しの強さに閉口してしまった。

結局エントランスの日陰で最後の準備が進む会場内を見ながら涼んでいると、あっという間に入場待ちの人数が膨れ上がって、涼むつもりが会場待ちをすることになってしまった。
待っている間に突然会場からAC/DCのHighway to Hellが掛かって大合唱したり、No More Stayとコールしたりと早くもテンション上がりっぱなしの野郎共。
さすがにIRON MAIDENコールが多かったけれど、なぜかSLAYERコールも何度か巻き起こっていた。

結局開場時間の15時を30分ほどまわったころについに開場。



なんでお前ら開場前のエントランスでサーフしてるんだよ。
sIMG_0137.jpg
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: