忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wacken Open Air 二日目1

2008年08月24日
前回のエントリで既に二日目に突入しているようなもんですが
結局メタルディスコが終わってからふらふらとテントに戻ってその後爆睡。


6時過ぎには起床。
普段家にいるならばすぐに二度寝に突入するところが
前日はあれだけ長い一日を過ごしておいて、さらにメタルディスコ以降
3時間強しか寝ていないのにものすげえ寝覚めがいい。

しばらくテントを整理していると、隣のテントからしぶさんが登場したので
朝の散歩と称してぶらぶらとWacken村を散歩してきた。
sIMG_0214.jpg

メタラーが跳梁跋扈しているとは言え、やっぱりヨーロッパの田舎の村。
この風景は普通に観光地に行った限りじゃ見ることができんだろうなあ…

しばらく歩いているとW:O:Aの事務所を発見。
中ではグッズも売っているし、使わなかったけれども電源も使えるらしい。
自由に出入りできるようだったので早速入ってみると、第一回からのW:O:Aのポスターやグッズが展示されていたので、一つグッズを買ってきた。
sIMG_0208.jpg  sIMG_0209.jpg sIMG_0210.jpg

オフィスを出てからさらに奥へ進んでいくと、村のマーケットを発見。
中にしっかりとベーコンやハムのスペースがあったので、身振り手振りでサラミのでかいハムをゲット。
朝のヨーロッパの田舎の道をハムを食いながらビールの見つつ歩いていくのは最高の気分だ。
sIMG_0211.jpg

ふらふらとテントまで戻った頃にはasaiさんとひよ子さんが起きてきていたので
もう一度さっきのマーケットまでビールその他を買い出しに行った。
さっき来たときはまだガラガラだったのに、起き出したメタラーが大挙してやってきていたので店内は大混雑。

なんとかパンやらチーズやらベーコンやら、もちろんビールも1箱買ったものの
ドイツはやっぱり環境に配慮しまくっている国なので買い物袋がもらえなかったので少し困った。

困りながら外に出てみると
sIMG_0213.jpg

入場規制かかってるんですが。



テントに戻って朝からビールを飲みつつ、さっきのパンとハムやらベーコンやらを挟んで食うだけなのに
これが無茶苦茶うまい。これはたまらん。

しばらく雑談しながらメシを食って、二日目最初のGRAVEを見に行った。
11時から始まるGRAVEのステージは朝から大迫力だったけれど、途中で俺の体力が尽きてしまった。

後ろのほうで半分寝ながら座り込んで、かろうじて残った意識で必死にGRAVEの演奏を聴いていると
「しんどーさんですか?」
と日本語で聞かれて生返事をした記憶はあるけれど…
申し訳ないです。意識とんでたので生返事しかできませんでした orz

でもGRAVEはかっこよかった。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: