忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wacken 2009 3日目

2009年10月06日
朝から肉がうめえ!!!!
IMG_1077.JPG
 
2日目と同じくすっきりと晴れた3日目の朝は、同行メンバーが起きるのを待たずにシャワーを済ませて軽く買い物と村の観光に出かけることにした。
朝も早くから屋台は開店していたり準備をしていたり、さっそくビールを飲みまくっていたりというすばらしい空間になっていた。

そんな中で気になった、パンに肉を挟んだだけのハンバーガー(?)が欲しかったけれど
「もうちょっとで焼けるから5分したら来てくれ」と言われたのが残念だったけれど、村の民家で同じ様なものを売っていたので朝っぱらから肉にかぶりつくことにした。
肉と玉ねぎを焼いているだけ(ソースは不明だけどあっさりしていた)のものをパンに挟んだだけのこれが、またやたらとうまい。
Wacken補正がかなりあるのかもしれないけれど、牛の臭いがする中で牛を朝から喰らうのはなかなか乙なもんだ。


日本から持っていっていた暴君ハバネロを、民家でビールを売っていたおっちゃんに食わせたりしながらいつものスーパーに向かっていくと、途中で写真を撮りまくっていたひよ子さんに遭遇。
寝坊しているのかと思ったのに、かなりアグレッシブだったようで…。
そのひよ子さんに暴君を「ドイツ人に食わせてきてくれ」と押し付けてから観光開始。
メタラーで真っ黒とは言え、そこはドイツののどかな田舎町だから町並みが本当に見ごたえがある。
そのまま住み着いてしまいたい衝動に何度も襲われながら、通りに面した商店でいくつか買い物をしてからテントに戻ることにした。
IMG_1078.JPG IMG_1079.JPG IMG_1080.JPG
左:いつものスーパーの壁
中:消防団の人の家?
右:民家の壁に標識がある


テントに戻ると、もうすぐ最終日の1バンド目となるEINHERJERがはじまりそうだったので早速フェスティバルエリアへ。
IMG_1085.JPG
EINHERJERは朝一とは思えないアグレッシブなステージで大満足だったのだけれど
照明ブースの櫓の横で見ていた時に近くに居た、なんと言えばいいのか分からない変なおねーさんがやたらと気になった。
IMG_1086.JPG
右下のおねーさん、頭にバネついてるんですが…引っ張りてえ!!
ってか、こんな場所にそんな一張羅着てきたら1回で駄目になるような

ちなみに、3日ともバンドチェンジの間にモニタに何度もCMで出ていたゲーム、Brutal Legendがあまりにも面白そうだったので、しばらくはこのブログをBrutal Legendプレイ日記にも使おうかと…

EINHERJERが終わった後は、今回ゲストが4人も出るというRAGEを見ることに。
単体でRAGEでも見たかったのにゲストが豪華すぎて…というか、完全にHansi Kursch(Blind Guardian)と Marcel Schmier(DESTRUCTION)はRAGEを喰ってた。
特にSchmierはずっとステージの主導権を握っていたので、HEADHUNTERっぽくなる一瞬もあった。
IMG_1090.JPG
普段はこんなんが

IMG_1095.JPG IMG_1099.JPG IMG_1104.JPG
ゲストが出まくって(4人)、特にSchmierに喰われて

IMG_1109.JPG
バックドロップが無ければ誰のステージか分かりにくくなる

RAGEが終わった後は、またぶらぶらとMedivalエリアなどをぶらぶらしてきた。
奥のほうにあった1ユーロで槍か斧を3回投げれるコーナーで、槍じゃ面白くないからと斧を投げたら全然刺さらなかったり、相方さんがヴァイキングドレスを買ったりと中世な雰囲気を楽しんでいると、なにやら中世な方々が集まっていたので写真撮影に参加させてもらった。
IMG_1113.JPG
中世ってすげえ

Wackenという環境と中世の人たちが融合するとえらいことになるというのはよく解ったけれど
ここまでぶっ飛んでいるとモンティパイソンもびっくりですわ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: