忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wacken Open Air 2009 祭り後

2009年10月15日
去年は騒々しくバスを捜し求めることになったけれど、今年は翌朝のバスなので3日目が終わった後はテントでもう1泊することができた。

夜中にテントの隣の車が移動する時に頭を踏まれはしないかと、一瞬起きたぐらいで後は完全に熟睡して最後の朝に。
テントの外に置いていた、昨日壊れた靴を改めて見てみると
IMG_1235.JPG
この惨状
IMG_1236.JPG

昨晩の間に荷物をまとめていたことと、今回もまたテントは放置で帰ることにしていたので
起きた後はあまり慌てることなく荷物を持って、もう少し後のバスで帰る堀田さん組と分かれてバス乗り場へ移動。
去年の失敗を活かして先にバス乗り場の番号を口頭で確認したりと、完全に余裕モードだったのが災いして
今回買ったグッズの中で最大の目玉だったWacken村プレートをテント内に置き忘れていたことが発覚。

慌てて電話をして、最終的にハンブルク空港のクレジットカード案内窓口のおねーちゃんに預けてもらうという荒業で受け取れたけれども、これは本当に助かった。ありがとうございました。


バスに乗ってからは適度な疲労感と最高の満足感に包まれながら、日本から持って来ていたカリカリ梅を食いつつバスに揺られていると、アウトバーンの途中で鳩がバスに突撃して轢かれたり、ハンブルクの手前でWacken渋滞に巻き込まれたりしながらも昼前にハンブルクのRemedy Records前まで戻ってくることができた。
この日は日曜だったので、閉店法のお陰でまたRemedyは閉店中。今年は中を見れなかったのが本当に残念だった。
IMG_1242.JPG
メタラー版痛車はこんなもんじゃない


ハンブルクに戻った後は、預かってもらったプレートを引き取るまでの時間の間にハンブルクと、去年と同じリューベック観光へ行ってきた。

到着した日に買いに行けなかったシュタイフ社のテディベアの店を念のために見に行ったけれど、案の定閉店中。
ネオナチっぽいにーちゃんに案内されていたときは気づかなかった駅周辺の様子を楽しみながらの軽い散歩になってしまったけれど、それはそれでありだったんじゃないかと。
IMG_1243.JPG IMG_1244.JPG
ハンブルク駅からシュタイフの店に行くときは翼君が目印。

その後はあまり時間が無かったけれども、もう一度リューベックの町並を見たかったのでまたリューベックへ。
誰かがライブをやっていたら今年こそ見たかったけれど、流石に今年は誰もやっていなかったらしい。

リューベックでは街中でWacken帰りの日本人二人組さんと遭遇したり、名物のロートシュポンという赤ワインを現地のパブで飲んだりしながら、短いながらも楽しい観光をすることができた。
IMG_1250.JPG IMG_1254.JPG IMG_1277.JPG


リューベックから戻った後はハンブルク空港でプレートを受け取るのと同時に、不要な荷物を一時預かりにしてから去年泊まった鍵が開かないホテルに泊まって就寝。今年最後のドイツの夜は疲れと全身のかゆみで幕を下ろした。

やっぱり次回からは初日に泊まったホテルに泊まることにしよう。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: